こんにちは!

これは私の悩みなんだけど、朝全然起きれなくて困ってる。

仕事ある日は0:00に寝て、8:00に起きて、準備して、8:30に出発するんだけど、それでも足りない。

休日なんか0:00に寝て12:00に起き、さらに3時間昼寝してしまう、、、

こんなんだからスーパーニートプログラマーを名乗らなければいけないわけで、いい加減早寝早起きしたいです。

そしてある日、私の頭に神が降りてきた。

起きる1時間前に目覚まし時計を鳴らして、缶コーヒーを一本飲んで二度寝すればスッキリ目が覚めるのでは???

仕事の日に試してみました。

まずBeforeから

23:00 就寝
8:00      起床
8:05      野菜スムージーを飲む
8:20      着替える
8:25      歯磨きする
8:30      バッグに必要なものを入れる
8:33      出発

そしてAfter


23:00    就寝
7:00      目覚ましが鳴りコーヒーを一気飲み & 二度寝に突入
7:30      眠気が消え、完全に目が覚める
7:50      着替える
8:00      歯磨きする
8:05      野菜スムージーを飲む
8:10      バッグに必要なものを入れる
8:15      出発

このように、起きる1時間前にコーヒーを飲んだ時の方が意識がハッキリしていて、いつもより早く出発できました。
会社についてからも一切眠くなることなく快適に作業ができました。


ですが、良いことばかりではなく、空きっ腹にコーヒーを入れたので胃が荒れてしまいました。
これは多分他の物を先に胃に入れることによって解決すると思います。

皆さんも是非試してみてください!!!



この記事のライター:エマ
現在高校二年生でベンチャー企業の現役プログラマー。ついでに高校2年生。
休みの日に知り合いから依頼されたアプリ開発。スタバ大好き。そして自由人。